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土地20
9フェッチ
4アンシー
1ツンデレ
2カラカス
2島
1平地
1沼

生物12
4ボブ
3ヴェンでリオン
3トラフト
2瞬唱

スペル28
4ブレスト
4will
3ピアス
3デイズ
3コジレックの審問
2ポンダー
2パス
2見栄え損ない
2恐ろしい死
1喉首
1十手
1神ジェイス





うーん(ーー;)
ハンデスコジレック3いるか?
スネアとかの方が石鍛治に勝てそうじゃない?
あと土地1枚追加したい。
ポンダー1にして、神2にしたら多分強くなりそう。

今日立川レガシーいってきた!
一戦目カナスレxx
テンポで負けて終了。
土地事故って負け。

二戦目ドレッジoo
まさかの1セット目とれたw
2セット目は安定リップw


3せんめはゴブリンxx
除去多めに引いたけど、それ以外土地とかw

二戦目は土地事故って負け(ーー;)



要するに土地事故がちょっとおおい(T ^ T)
土地21~22は確実にいるな( ´ ▽ ` )ノ

以前ムーアランドの事芥さんにアドバイスもらったけど、墓地に生物あまり落ちない(ーー;)
あと十手は抜くのはこのデッキはとても危険(T ^ T)理由として、相手に十手出されるとほぼ勝てない。対消滅用にメインに1は
欲しい。

どうしたものかねー(ーー;)家かえって、ハンデス枠色々変えてみる。スネアが候補だな。
色々試してみるので、アドバイスよろしくお願いします。
コメント

コメント

原さいと
2012年11月29日1:29

東雲さん死儀礼どうすればいいですかね?
僕としてはホイルじゃない死儀礼(英)とトレードになると楽なんですがー

-ハートキャッチ東雲-
2012年11月29日1:34

トレードしてほしいけど、原さんって関東方面でしたっけ?

原さいと
2012年11月29日1:41

僕は東北なの(´・ω・`)

ツボ@T.S.R
2012年11月29日4:03

面識ある人だったのでガッツリ突っ込んじゃいます
(確かミラクルの人ですよね?)
もし気にさわったらすみません。

まずデッキのプランがごちゃごちゃな気がします。

ボブは生きているターンが長ければ長いほどアドバンテージを
得られます。
ハンデスは相手のプラン崩壊をさせキーカードなどを抜き
こちらを優位にさせます。
これらはゲームを長引かせるもしくは長引くほど有利に傾くカードです。
要はコントロール向けのカードです。

目くらましや流刑などは序盤の強さがウリですが
デッキ事態がさほど早くないため相手に与えた土地や
ターン差をごまかして勝つのは厳しい構成に見えますね。

ツボ@T.S.R
2012年11月29日4:05

なので

ゆっくりトラフトや石鍛冶などでコントロールしていく
エスパートラフト

ノーブルなどで2ターン目トラフトやヴェンディを出して
速攻をしかけるバント

などに候補を変えてみると良いかも知れませんね。

-ハートキャッチ東雲-
2012年11月29日11:10

つぼさんありがとうございます^^
大変勉強になります。ボブはそのままでデイズとか抜いてハンデス増量してみます^^
石鍛冶はとても強いと思うのですが、あまり使いたくないのでコンロール寄りで構成しなおしてきます^^b

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