公開している友人一覧▼
土地20
9フェッチ
4アンシー
1ツンデレ
2カラカス
2島
1平地
1沼
生物12
4ボブ
3ヴェンでリオン
3トラフト
2瞬唱
スペル28
4ブレスト
4will
3ピアス
3デイズ
3コジレックの審問
2ポンダー
2パス
2見栄え損ない
2恐ろしい死
1喉首
1十手
1神ジェイス
うーん(ーー;)
ハンデスコジレック3いるか?
スネアとかの方が石鍛治に勝てそうじゃない?
あと土地1枚追加したい。
ポンダー1にして、神2にしたら多分強くなりそう。
今日立川レガシーいってきた!
一戦目カナスレxx
テンポで負けて終了。
土地事故って負け。
二戦目ドレッジoo
まさかの1セット目とれたw
2セット目は安定リップw
3せんめはゴブリンxx
除去多めに引いたけど、それ以外土地とかw
二戦目は土地事故って負け(ーー;)
要するに土地事故がちょっとおおい(T ^ T)
土地21~22は確実にいるな( ´ ▽ ` )ノ
以前ムーアランドの事芥さんにアドバイスもらったけど、墓地に生物あまり落ちない(ーー;)
あと十手は抜くのはこのデッキはとても危険(T ^ T)理由として、相手に十手出されるとほぼ勝てない。対消滅用にメインに1は
欲しい。
どうしたものかねー(ーー;)家かえって、ハンデス枠色々変えてみる。スネアが候補だな。
色々試してみるので、アドバイスよろしくお願いします。
コメント
土地20
9フェッチ
4アンシー
1ツンデレ
2カラカス
2島
1平地
1沼
生物12
4ボブ
3ヴェンでリオン
3トラフト
2瞬唱
スペル28
4ブレスト
4will
3ピアス
3デイズ
3コジレックの審問
2ポンダー
2パス
2見栄え損ない
2恐ろしい死
1喉首
1十手
1神ジェイス
うーん(ーー;)
ハンデスコジレック3いるか?
スネアとかの方が石鍛治に勝てそうじゃない?
あと土地1枚追加したい。
ポンダー1にして、神2にしたら多分強くなりそう。
今日立川レガシーいってきた!
一戦目カナスレxx
テンポで負けて終了。
土地事故って負け。
二戦目ドレッジoo
まさかの1セット目とれたw
2セット目は安定リップw
3せんめはゴブリンxx
除去多めに引いたけど、それ以外土地とかw
二戦目は土地事故って負け(ーー;)
要するに土地事故がちょっとおおい(T ^ T)
土地21~22は確実にいるな( ´ ▽ ` )ノ
以前ムーアランドの事芥さんにアドバイスもらったけど、墓地に生物あまり落ちない(ーー;)
あと十手は抜くのはこのデッキはとても危険(T ^ T)理由として、相手に十手出されるとほぼ勝てない。対消滅用にメインに1は
欲しい。
どうしたものかねー(ーー;)家かえって、ハンデス枠色々変えてみる。スネアが候補だな。
色々試してみるので、アドバイスよろしくお願いします。
コメント
コメント
僕としてはホイルじゃない死儀礼(英)とトレードになると楽なんですがー
(確かミラクルの人ですよね?)
もし気にさわったらすみません。
まずデッキのプランがごちゃごちゃな気がします。
ボブは生きているターンが長ければ長いほどアドバンテージを
得られます。
ハンデスは相手のプラン崩壊をさせキーカードなどを抜き
こちらを優位にさせます。
これらはゲームを長引かせるもしくは長引くほど有利に傾くカードです。
要はコントロール向けのカードです。
目くらましや流刑などは序盤の強さがウリですが
デッキ事態がさほど早くないため相手に与えた土地や
ターン差をごまかして勝つのは厳しい構成に見えますね。
ゆっくりトラフトや石鍛冶などでコントロールしていく
エスパートラフト
ノーブルなどで2ターン目トラフトやヴェンディを出して
速攻をしかけるバント
などに候補を変えてみると良いかも知れませんね。
大変勉強になります。ボブはそのままでデイズとか抜いてハンデス増量してみます^^
石鍛冶はとても強いと思うのですが、あまり使いたくないのでコンロール寄りで構成しなおしてきます^^b